スポンサーサイト


# 0811_杯に紛れ込む

予定を見直しました。
進捗報告12月3日
喋りとMMDモーションの重みを増やしました。その結果、総工数が164時間から222時間に増えました。1日当たりの消化ペースは同じです。完成予定日はペース一定で2013年1月18日。
実はすでに11時間分遅れてます。予定84時間、消化73時間。あばば。あと、前述の通り1月開催のイベント対応の予定があるので確実に完成は後ろにズレるでしょう。2月くらいかな。「杯に紛れ込む」がかなり現実的に。まだテーマも知らないというのに良いのか。

コメント

灰にまみれる

今日からファミマくじとか始まったみたいですね。
立体物には興味あるものの、クジとか博打要素の多いものはどうもダメです>私。 もっとも、地元だと扱ってるとこ無いみたいですけどw。

>杯に紛れ込む

その線でいいんじゃないでしょうか。 「間に合ったらラッキー!」みたいな。
毎度ながらテーマって有って無いようなものですし。

そういえば、今度の年末年始は大晦日/元旦ともに仕事が休みなことが判明しました。 この仕事に就いてから初めてかも。
でも、職場で迎える元旦とか悪くないんですけどね。 特価品とか買えるし(←セコイ正月乙w)。

お返事

>nimrodさん
うちの職場にはファミマが入ってまして、まだ準備できてないみたいですけど、くじの景品のダンボールが置いてありました。あんまり無防備だと悪い人(わたし)が持って行ってしまいますよよー!
私もクジは引かない派ですけど、食べ物くらいははちょこちょこ食べてみようと思います。

杯は、出すにしても気軽な感じで行こうとしてます。最悪なのは杯にすら間に合わない展開!

お仕事お疲れ様です。いつもは年末年始もお仕事なんですね。私は大晦日はコミケで、元旦は帰省かなー。

激しくどうでもいいこと

ガールズアンドパンツァーって、全部ドイツ語にするとメッチェンウントパンツァーでいいんでしょうか? ドイツ語にも複数型とかあるんでしょうか?
あ、いや、avi出力中でヒマだったのでつい。 深い意味はありませんw。

お返事

>nimrod
ガールズアンドパンツァーって今期やってるアニメでしたっけか?ストパン的な話なのかしら。

さて、複数形、ドイツ語にもあります。

そのまえにMädchenは「メートヒェン」みたいな感じの読み方になります。Google翻訳姉貴に読んでもらったら「ミートヒェン」っぽい感じに読んでくれましたけど。
英語風に読んじゃうと発音が変わってしまう部分をいろいろ含んでる面白い単語ですねw

確認してみましたがMädchenは複数形もMädchenみたいです。なのでメートヒェンウントパンツァーでいいんじゃないかなーと思います。
ドイツ語の記憶はだいぶ薄れてきているので、ほどほど程度に聞いてくださいw

>メートヒェン

ありがとうございます。
それにしても「メートヒェン」は違和感ありますね。 「メッチェン」という読み方は何で覚えたんだろう? 小説か漫画だと思うのですが・・・

>ストパン的な話

島田フミカネが入ってるので、その要素もありますが、ツッコミどころというか設定上の不備を視聴者が好意的にフォローしなければならないという、なかなか強いられるお話ですね。 要は戦車に乗ってる女の子を愛でるためのアニメかなぁ・・・深く考えてはいけないというか、やっぱみんな疲れてるんだろうなぁ(←意味深w)。


p.s. あ、ウチの本社の一階にはセブンイレブンが入ってます(←対抗意識w)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/814-fded81d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

