

# 0812_自声録り

今回の声作りは、いつもと比べて感情の細かい部分を出せるように努力してる感じです。
事前に自分の声を録るのはいつものことで、その時に、このセリフはここがポイントだと思った部分の再現が目標ですね。自ずと声録りにも力がこもります。
所詮私は素人のオッサンなので、自分の声は作りたいものとはだいぶ遠い所にあります。しかし、要所を押さえておくと、出来上がったものを聞いて足りなさ感じた時など、大いに修正の助けになります。

そうは言っても、1セリフごとに、演技の入った自分の声を聞くのは、あまりに拷問的である!

コメント

>拷問

軽めにお願いします(〃ω〃)>ミクさん。

そういえば、拷問器具とかのプラモもあります。 ハンギングケージとかペンデュラムとかギロチンとか。 ギロチンは処刑道具か。
この辺は作ってる人ほとんど見ないので、いずれプラみくで取り上げたい題材であります(←悪趣味乙)。

あ、この年末のクソ忙しい時にこれ申し込んでみました。
http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/shimbashi/news/121216_SDecoration.htm

前からやってみたかったんですよね。 まぁこれも模型の一種ということで。
朝一で都知事選投票行くか、前日投票行った方が安全か・・・

お返事

>nimrodさん
きっとミクさんが、私の声をエンドレスで聞かせる拷問をしてくれますよw

プラモはほんといろんなものがあるんですね。プラミクPモデルがミクに拷問されるプラモ楽しみにしてます><
というかケーキもすごい。最初本当にケーキ作りに行くのかと思いましたw 楽しんできてください。

>ケーキ作り

実はそれもやってみたい(マジで)。
友達がパン教室やってまして、このシーズンは当然クリスマスケーキ講座もやってるんですけど、男性のみの受講は受け付けないんですよね(女性講師なので)。

「悔しかったら嫁を連れて来い」と言われて早幾年月...orz。

お返事2

>nimrodさん
料理も盛り付けになると、模型的な3次元造形の世界ですよね。嫁、連れて行けばいいんじゃないでしょうか!!

いやいや

空気嫁とかフィギュア嫁は却下だそうでww。

お返事3

>nimrodさん
ほら!ここにいます!ほらほら!わたしの頭の中に!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/815-14898e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

