

# 0831_静画うpしました




この前生放送で背景を作っていたヤツが出来上がったので投稿しました。2枚でペアになってます。入れ替えってこですね。
前にも書きましたっけか?霊夢が首だけのミクを拾ってきて育てる、ってストーリーのアイデアがあるという話。真剣に作ればとてもいい話になりそうなんですが、作り始めたら結構大変そうなのでアイデアだけ温めてる状態がだいぶ続いてます。

静画投稿自体が3か月ぶりくらいでした。妙に緊張。今回はだいぶ間が開いてしまいましたが、動画作ってる間にしろ、何かしらちょこちょこ投稿したいですね。

コメント

うp乙です。

正方形の構図って難しいですよね。 師匠がミクさん以外の人型(?)使ったの初めて見たような気がする!

>首だけのミクを拾ってきて育てる

昔あった某国のゲームを思い出してしまった。 植木鉢から女の子の首が生えてくるヤツww。

お返事

>nimrodさん
乙ありです。
正方形はいつもなんですけど、大抵ミクちゃんがデデーンて真ん中にいるポートレイトなので、丸っこいのがいる分しっくりと収まらず、ぐぬぬ・・ってなります(ノ∀`)
人型のモデルは静画でもメガネをかけたボロミアさんとかメガネかけたレアさまとかもちょびっと出てたりしますが、ISAO式霊夢は初めてだったのでちょっぴり新鮮でしたよ

首だけって何でしたっけ、トマック?たしか私が大学入りたての頃なんで相当昔ですね。なんだかすごく懐かしい感じ。

>メガネをかけたボロミアさんとかメガネかけたレアさま

ああそうでした、失礼しました。
Lat式ミクは割りと共演者を選ぶ傾向(?)があるので、けっこう考えちゃいますよね。
私の前作もLat式で5人揃えるのにけっこう探しまくりましたw。

DMC4にまた素晴らしい作品が! これもカッコイイなぁ。 
DMCって新作モーションの発表会的な見方をしてましたけど、今回はPVとしての完成度が高くて引き込まれますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19666449

p.s. 「magnet」は別の方からも宣伝入れてもらってた(´▽`)。

お返事

>nimrodさん
私はハナっからLat式ミクとゆっくり霊夢っていう組み合わせでやってるので、それと比べるとレア様だろうがボロミアさんだろうが、だいぶマシですw
Lat式で揃えるの大変だとはいっても、ちゃんと揃うからすごいですよね。改造してる人たちすごいなー。

遅ればせながらmagnet投稿乙です。nimrodさんは場面転換の使い方が上手いなぁ。参考にさせてもらおうっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/834-f582b9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

