

# 0834_今年を振り返る

忘れないうちに今年の活動をまとめておきましょう。

1月~3月
せっせとミクマジを作ってました。製作開始から1年以上経過してラストスパート期。そろそろ終わりか?そろそろ終わりか?とか思いながら日々遠ざかっていく完成日。人がせっせと作る続ける横で行われるMMD杯。もう2度と御免蒙る。

4月
ミクマジを投稿しました。やったぜ。
コミュを作って生放送を始めました。

5月~7月
みらいのねいろ関係のイベントで、アミッドと一緒に私の作ったミク声が、台湾、ドイツ、アメリカの3か国へ旅立っていきました。

8月
lenteさんの『とある夏の日のトイレ』をミクフルボイスにして投稿しました。2年がけの想いが叶う。
そういえばlenteさんの新作、そろそろ来るゾぉ!

9月~10月
8月の動画投稿以降はのんびりというか、ダラダラというか、わりとやりたいことだけやって過ごしていた気がします。メガネを作ったけど、なかなか配布動画にとりかかれずダラダラ。
あとCiv5買いました。NPCと1対1ばっかりやってます。不死者はだいたいいけるけど未だに創造主はキツい。

11月~12月
真面目に配布動画を作り始めました。案の上思ってたよりも作るのに時間がかかるし、予定をオーバーするし、こんなことならもっとちゃんと考えて作り始めれば良かった。毎回そう思ってます。

動画投稿数2、静画投稿数23、関わった海外イベント5、Bowlrollにうpした配布物8、ピアプロにうpした音声3。
今年は動画をたくさん投稿したいと言っていたのを思い出してちょっぴり泣いた。

コメント

こうして見ていると、意外とすぺくたくらさんとミクちゃんのおしゃべりに出会ってそう日がないことに気づいたももんがです。みくまじはバッチリ投稿されてましたし(多分)、よくよく考えれば自分のニコニコ暦自体が短い訳ですが。

来年は沢山動画つくれると良いですね! そうすると、ファンとしても嬉しい!

といいつつ、ご無理なさらず頑張って下さい。ゆっくり張り付いております(笑)


来年は、仲間入り出来るといいなァ……。

お返事

>ももんがさん
おかげさまで、このブログも1000回の大台が見えてきまして、こうしてみると私の芸歴も長くなってきたとしみじみ感じます。
何か月もかけて動画作るのがほんとにしんどいので、来年は短いスパンでちょこちょこ投稿できるようなアイデアを考えていきたいです。ホント。

仲間入り楽しみにしてますよ(´▽`)

ものづくりを続けてる人には絶対に葛藤があると思います。
「妥協はしたくないが早く」とか、どう考えても矛盾した命題を抱えているのですから、おいそれと答えは見つからないでしょう。

私はひたすら妥協しまくってますけどw。

何はともあれ、私の今年の一番の収穫は師匠の作品と生放送に出会えたことですよ。 年末に歯が浮くようなこと言ってすみません。 来年もヨロシク!(←まだ三日あるよw)

お返事

>nimrodさん
nimrodさんも今年一年お疲れ様です。生放送のレジュメに始まり、いろいろお世話になりました!
明日の生放送もよろしくお願いしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/837-7f9de079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

