

# 0840_コミケ感想

今回は自分のサークルが無かったので、売り子半分、買い物半分って感じで、だいぶ余裕のあるコミケでした。えっちなほん、たくさんかえたぞっ!
コミケはボカロ周りでも、やっぱりコミケっぽい客層って印象ですね。女子中高生がいっぱいいるボーマスとはちょっち違う感じ。
次回は私もこのジャンルで出ようと思ってるわけですが、せっかくだからボーマスにも出そうとかいろいろ欲張りたくなりますね。よく考えよう。書く前から、何部刷るかとかそんなことばかり考えてる気がする。じゃけん書く予定から考えましょうねー。



今日は昨日の生放送の続きのポーズづくり。来週の生放送で続きをやる予定でしたがだいたい出来上がってしまいました。
ポーズとかモーション作ってると、モデル改造のおかしいところとか、メガネのおかしいところとかよく見えてしまって、毎度毎度そちらの修正の方が大変です(ノ∀`)

以下今日の成果。

ウデ開く
眼鏡のウデを開くところ。

白蛇くんオッスオッス
途中で飽きてメタセコで作った白蛇くん。

眼鏡かける
ウデを耳にかけるところ。
手に微調整可能な物理を入れたので、金属細工部分が前髪で隠れない親切設計。



明日はブログの更新はありません。
明後日進捗確認とかしようと思います。

コメント

>女子中高生

はぁはぁ・・・コミティアも女性の参加者が多かったけど、最近行ってないのでどうかなぁ。

一番上の絵、左手が捩れてます(←初ツッコミ乙)。

お返事

ティアは私も8年くらい行ってないので、最近はよく分かりませんが、創作同人メインって当たりが女子率と関係ありそうですね。

腕、捻れてますね。帰ったら確認します。輪郭消せばあんまり気にならないとおもうんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/843-5c4a38a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

