スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 0848_10杯予選出る!

おもむろに第10回MMD杯予選動画を作り始めました。
10杯予選
最終的な動画の完成がズルズルと遅れそうな感じではありますが、世間から知られぬまま遅れて出すくらいなら、予選で告知くらいは済ませておきたいみたいな。我ながらセコい!
映像は画像のような感じでメガネ映すだけになる見込み。至って簡単な作りにします。がんばりません。
お試しで久々にMMDからAVI出力しました。9か月ぶりでは?ひー!!
映像だけだと寂しいので音声も、とか思い始めると、セリフも欲しくなりますよね。うー、でも本動画の方が・・・。ミクちゃん一言、私一言くらいにしておきますか。

コメント

がんばれー! ってがんばらないのかw。

Lat式ミクbotとか来てましたよ。
@Miku_TypeLat

お返事

>nimrodさん
私はあんまりがんばってませんが、いつもより重たいエフェクト使ってるんでGPUはかなりがんばってるみたいです。発熱で!警告が!

Lat式ミクbotなんてあるんですね。中の人知ってる気がする!

Lat式ミクbot

「マスター」って呼ばれると違和感というかよそよそしい感じ。
人によってミクさんのポジションは違うんでしょうが、ウチはやはり「お兄ちゃん」だなぁ(*´∀`*)。

ぜんぜん関係ないけど、部屋の掃除してて『ぶっとびCPU』のDVDを発掘。 パソコンの擬人化とかってこのあたりがルーツかなぁ・・・

お返事

>nimrodさん
私が喋らせて「マスター」って言ってる時は、総としての初音ミクにセリフを言わせているときですね。個としての初音ミクから「マスター」なんて言われたら、恥ずかしさにこそばゆくなりそうw

勝手なイメージですけど、パソコン擬人化って言うとなんとなく80年代オタク文化的なものに源流を感じます。実際、歌うパソコンとか80年代からある話みたいですし。今じゃマイクロソフト自身がOSプロモーションキャラクターとかを用意するような時代ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/851-9e59a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。