

# 0854_ドーテーさん


「ドーテーさん?」
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/p/e/spectacler/DT1.mp3
(右クリックからDL可)


「ドーテーさんっ」
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/p/e/spectacler/DT2.mp3
(右クリックからDL可)

キュン☆

今回もBowlrollに。
http://bowlroll.net/up/dl13367

piaproにも。

ドーテーさん? powered by ピアプロ


ドーテーさんっ powered by ピアプロ

あ、クリ社の冷たい視線が・・・。

みなさんもぜひ生き方を貫いて、立派な魔法使いになってください☆



ブログのコメ欄でメガネのレンズの反射、映り込みという話がありまして。
ちょうど練習で作ってたのがコレ。
レンズ照り返し


こちらの静画を参考にさせていただきました。


私の練習版はスフィアの出来がいい加減なので若干アレですが、それなりにキラーン☆ってなってます。
でも今使ってるメガネでこれをやるとイマイチな感じです。レンズをきちんと曲面として作っていないので。
次のメガネから実装しようと考えています。お楽しみに。



今週の進捗確認だよ。
進捗報告2013年1月21日

今週は主に予選動画に時間を割きました。予選動画の分10時間も総工数に積みました。
総工数268時間、消化工数178時間、進捗率66%、遅延53時間(18日分相当)。

コメント

Don't Trust Anyone But Us

ひどスwww。 これも動画にしてみたい。 思いっきり蔑んだ目つきで言われたい(←ドM乙w)。

>反射/写り込み

視野角をメチャメチャ広くすれば球面っぽくなりますかね?

お返事

>nimrodさん
この音声が世界中のドーテーさん達の心の支えになるといいですね。などとシレっと言ってみたりw

レンズのゆがみで被写体のゆがみを表現!?卵が先か、鶏が先かみたいな?
今回の件で私なりにレンズについて考えてみましたが、いろいろ改善する所といいますか、ホンモノっぽく見せるための頑張り所みたいなものが見つかりました。
いやー、まだまだこれからっすね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/857-88471ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

