

# 0894_確定申告

今年度は、会社から給与賞与以外の収入を得たので確定申告が必要です。人生初確定申告。
というわけで今日は休暇とって、昼からのんびりと税務署に行ってきました。前の晩に書類は入力および印刷してあったので提出するだけでした。あら簡単。

そういえば、クリエイター奨励ポイントをお金に換えるのも確定申告が必要ですと丁寧に告知がありましたね。私の場合、現状全部ニコニコポイントに変えて、生放送の予約や延長に使ってるので現金化してませんが、もしたくさん余るほどもらえたら、動画作りに使うソフトとか買うのに使ってもいいかもしれません。

コメント

くりえいたー奨励ぽいんとが基準がよくわからなくて怖いからぜんぜん手をつけてないです。基本びびりーな私。

お返事

>ももんがさん
確認の文章をしっかり読んで、自分で判断してOKと思えば問題ないと思いますよ。
個人的には、あんまり規約でガチガチに守りを固めると、本来ポイントをあげたい人に届かずに、不正を働いてポイントを手に入れようという人が得すると思うんですよね。というわけで、善良に動画投稿活動をしている皆さんは積極的にポイントを受けると良いと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/898-c3713bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

