

# 0902_えんまーい

ハワイでイベントがあります。

「Kawaii Kon」 http://www.kawaii-kon.org/
3/15~3/17 ハワイコンベンションセンター


アニメ/マンガコンベンションです。
何度も言ってるような気がしますが、海外のオタクイベントは日本のような即売会形式のものはよりも、トークイベントや上映会やコスプレ大会など、諸々の催しを集めた形を取ることが多いようです。

そんなわけで、今年も各地で「みらいのねいろ」のアミッド上映会が開かれます。カワイイコンがその1回目。内容はMMDダンスPVと前後にミクちゃんのご挨拶。私はこれまで通り、ミクちゃんのMC音声を担当してます。
また、この後イベント3つほど海外の予定が入っており、随時ご報告していこうと思います。みなさんお楽しみに。

ちなみにアミッドの上映会があるのは、オープニングセレモニーでちょっぴりと、17日(日)に本番。ハワイとの時差は-19時間なので、私は仕事中かも(´▽`;)

コメント

すぺくたくら家のミクちゃん、ますます世界に向けて活躍の場を広げていますね。今後が益々楽しみ!

「カウアイ・コン」とか読んでしまった...orz。
今回はニコニコでの配信はあるんでしょうか? 

毎度関係ないですが、海外の同人誌というとお堅い印象がありますけど、エ○同人とかあるのかなぁ? 私が持ってるのはスター・トレックの技術系同人くらいか。

日本でも嘗ては技術系同人(地味な電子回路をコツコツと発表していくw)ってあったんですけど、今でもそういうジャンルってあるんですかねぇ? 普通に考えて印刷するよりwebで発表した方が理に適ってるわけですが、そこは日本のオタクですから、萌えキャラと絡めたりとかあっても良い気がします。

お返事

>ももんがさん
今年は新たに2か国に出かけていきます。
私はお留守番です(´▽`)

>nimrodさん
会場はオアフ島ですw
海外の同人誌ってあんまり聞きませんが、アメリカなんかはファンアートよりもオリジナルが盛んなイメージがありますね。著作権文化の違いでしょうか。

技術系ってジャンルは良く分かりませんが、相変わらず即売会でこそニッチな同人誌が人気あるってイメージです。私も去年まではそんな感じの活動でした。

お返事2

書きそびれましたが、生放送とか無いので、興味がある人はぜひ現地へ!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/906-7316c26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

