

#0092_日光に行ってきました

日光写真詰め合わせ

というわけで会社の同期と日光へ行ってきました。
ホントはねんどろいどミクも連れてって、旅行記動画とか作りたいんですけど、今回一緒に行ったカレはそういうオトモダチじゃないので、ミクはお留守番です。当然、戦場ヶ原に行っても化け物語ごっことかできませんでした!

実は日光は何度か行ったことがあるはずなのに、東照宮には行ったことがありませんで。隣県の出身ながらお恥ずかしい限りです。
東照宮は大変奇怪な空間でした。当然知識としては知ってたんですけどね。あれが家光の趣味なのでしょうか。今回の旅は、徳川の治世に思いを馳せるには良い機会でした。

どうでもいい話ですけど、神社に行く度に、毎度毎度「ミクが上手に喋れるようになりますように」って願い事をする私は、さすがにちょーっと頭がおかしいんじゃないかと自分でも思います。

おみや

ミクには日光カステラのお土産です。家康公とツーショット。





ゆっくり4さんから「第二回MMD静止画選手権があるから出てみては?」とのご提案をいただきました。「えー、でもぉ、はずかしぃし~」などとモジモジしていた私ですが、気がついたらその日のうちに2つも投稿してました。変わり身が早い。
一応、投稿者が分からないようにという決まりですが、見ればバレバレです。なので、あんまりボカして言うつもりもありませんが…。何はともあれ、他の方の作ったポーズを使うというのはなかなか難しかったです。あと、私が投稿した静画はあんまりテーマに沿ってません。思いついた構図をそのまま作ったらああなってしまいました。仕方ないね。
27日にMMDコミュの生放送で勝敗を決めるそうですが、その日は妹の結婚式ですので生放送を見れない可能性が非常に高いです。まぁ、帰ってきてからタイムシフトで見ればいいよね!
そんなわけで、28日になったら、これが私の投稿静画でしたってブログで公開することにします。



なんか、プロフ画像に使ってる「うわっ(ry」がご好評のようなので、一応言っておきますが、このポーズは、直接的には、ほぼ日Pの曲にインスパイア(ほぼ日P用語的な意味で)されてます。



できたものを見ると、我ながら面白いものができたとは思いますが、思いつきは別に私自身ではないのです。そこんところ、勘違いしないでよねっ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/92-92abd858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

