

# 0926_ボーカロイドォ…

深夜にフジテレビでボカロの番組が放送されていたので視聴する。

「ボカロ歌謡祭2013(春)~初音ミクから生まれた新たな音楽の世界~」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/130406vocalo/

番組タイトルから受ける印象とはだいぶ違いましたし、いろいろツッコミどころもありましたが、26時10分からという深夜に放送される番組であることなど考えるとそんなに悪くなかったと思います。というか約1時間ツイッターで実況しまったわけだから、私はちゃんと楽しんでましたよ!
コレ、このまま続けるのは流石にちょっとどうかと思いますが。テレビ作る人にアレコレ教えてあげる人がいるだけでだいぶマシになると思うけど、どうでしょうね。

ちなみに私はミクがテレビに出るのは全然OKなタイプというか、いろんな人にミクのことを知ってもらいたいと思っているので、どんどんやればいいと思います。

コメント

私も録画したので、休みになったら観てみようと思います。

ヘンな話ですが、ここ十年くらい「TV番組をテレビで視聴する」習慣が無くなってしまったので、いざテレビを見ようとすると戸惑いますねw。

今年はBDレコーダーを買ったので、なるべくテレビで見ようとは思うのですが、何か子供の頃のように「テレビだけを見ている」時間というのが間が持てなくて。

そういえば、ヤマト2199のTV放映も今日からですね。

お返事

>nimrodさん
私はアニメも見るし、ニュースもTV経由が多いし、相撲中継だってみるし、テレビさんにはいつもお世話になってます!
バラエティとか音楽番組とかは前世紀もほとんど見ていなかったので、「最近のテレビは」みたいな風潮は何を問題視しているのかあんまり分かんないんですよね・・・。

新しいヤマトは見る予定です。映画見てないので内容も楽しみ。
今期アニメはとりあえず10本くらい見てみて、3~5本最後まで見れればいいかなーという感じ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/930-7420e9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

