

# 0946_日本SF大会

また厳島神社の人の動画にミクのセリフで参加しましたよ。



日本SF大会の告知用の動画です。今年は広島でやるんですって。
この動画は超会議で流される予定だったそうですが、大人の事情で使われないようです。あふん。詳しい事情は厳島神社の人のブログ(http://studiosleipnir.blog15.fc2.com/)をご確認ください。



急な話ですが、臨時生放送を行いました。



前回生放送お休みで、次ももうしばらく先で、ずいぶんと間が空いてしまうので。

今回は時計のお披露目をしました。タイムシフトもあるので、チクタクしてるのをご確認いただけます。
5/2からのOMF3(俺得モデルフェスティバル3 http://www18.atwiki.jp/mmdomf/pages/25.html)で配布予定ですので、ぜひDLして使ってみてください。



明日から3日ほど帰省します。次のブログ更新は29日かな。その次は旅行の予定があるので、1日空けて、5月1日更新予定です。そのあとは毎晩更新できることでしょう。
GW後半はちゃんと動画作りたいね(フラグ)。

コメント

ミク声制作乙です!
さすがのクオリティ。 あの着ぐるみみたいなミクさんは何者?

SF大会かぁ・・・結局、一度も行ったこと無いんですよね。 最近、町の書店にもSFコーナーとかなく無くなっちゃいましたね。

お返事

>nimrodさん
zoziさんのところのミクはしばらく前からあのミクですね。仰りたいことは私も分かる。
でも、zoziワールドの他のモデルたちを見まわしてみると、あれはあれでいいような気もします。
09年ごろの動画を見ると、もっとカワイイ系ですけど、あのミクはどこに行ったのか。

私も、SF大会が今でも行われてるのは知っているんですが、「私が生まれる前のイベント」ってイメージが強いですね。
SFって言われるとちょっと敷居が高そうなんですけど、星雲賞の映像部門やコミック部門を見るとお馴染みの作品ばかりなので、行ったら行ったで楽しいんだろうなあとは思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/950-4311ca13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

