

# 0949_和真のミクメガネ

今週の生放送は明日(金曜日)に行います。



土曜日は箱根旅行に行くので。箱根とか、道路が空いてれば車で15分の距離ですけど!



和真とミクとのコラボメガネが届く。
2種類発売されましたが、片方(002モデル)しか手に入らなかったので、そちらだけ注文しました。もう片方は8日まで再受付をして、抽選の上で販売となるそうです。とりあえず申込みはしておきました。

さて、届いた方を見てみましょう。

和真ケース
ケース。磁石式で使いやすいカンジ。今度コレをモデリングしてみたいです。

ミクメガネ002全体
全体。逆ナイロール(下縁)で、スクエアっぽい横長のフロント。

テンプル
見どころはやはりテンプル。
ミクの髪飾りモチーフと、テンプルをねじった構造。ツインテをイメージしているらしい。この構造は素人目からでも加工技術が要りそうに見えます。

テンプル内側
ついでに内側も。


コラボデザインとしてはとても良く出来ている、つまり、メガネの中に初音ミクっぽさをうまく出せていると感じました。
強いて難点を挙げると、フロント部分のリムが透明プラ材質なので、少々安っぽく見えてしまうところでしょうかね。
まあ、1万円代だしね。

もう片方のメガネも手に入るとイイナー。

コメント

ありゃ、明日はお休みなので久々に生視聴できると思ったら今日でしたか...orz。

>道路が空いてれば車で15分

羨ましい環境だ! 箱根は友達の別荘(←ブルジョワめw)があるので、ちょくちょく行きますが、食べるにも見るにもいいところですね。

>ミクメガネ

いいなぁ。 私も適当なの買ってきてミクカラーに塗りなおそうかしら(オイ)。
通販でメガネを買う場合って、度とかサイズはどうするんですか?

お返事

>nimrodさん
生残念(ノ∀`)
以前リクエスト頂いた曲流しておきます。

箱根は良くも悪くも人が多くてにぎわってる感じですね。新宿から箱根湯本まで1時間半ですもんね。箱根は近すぎて、あまり本腰を入れて観光したことないんで、今回はしっかり観光したいです。お土産に寄木細工買ってきてモデリング資料にしたい(MMD脳)。

メガネを自分で塗りなおすとかすごいですね。てか、それはもう半分くらいメガネ職人ですw
ネット通販で買うメガネは、度を初めから指定して注文できる所もありますね。和真は後入れ、つまり別途レンズを入れてくれるお店に行って入れろとなっていました。面倒ですけど、そっちの方がちゃんと目にあったメガネが出来上がるので、安心ではあります。ちなみに和真でレンズ入れてもらうと5%引きになる割引券が付いてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spectacler.blog104.fc2.com/tb.php/953-222f9fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁 / 翌日  | ホーム |  前日 / 次頁

お知らせ

2013/01/19:第10回MMD杯予選動画を投稿しました

プロフィール

なまえ:すぺくたくら
初音ミクに言葉を教えています。
あとMMDも。あとメガネ。
>> マイリスト  >> 自己紹介
メール:spectacler(あっとま)gmail.com

ミクさんから一言

twitter

カウンター

相互リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

動画

静画

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

動画製作 (200)
言葉の話、音声の話 (11)
喋らせてみた (105)
メタセコイアでメガネを作ろう (39)
その他 (369)
MMD (217)
月間MVV(最優秀動画賞) (15)
初回 (1)
音声編集 (4)
ニコ生 (31)
プログラミング (19)
メタセコイア (12)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索エンジン向けキーワード

Vocaloid/初音ミク/喋らせてみた/トークロイド/ニコニコ動画/MikuMikuDance/MikuMikuTalk/みくみくトーク/みくみくとーく/ミクミクトーク/ダウンロード/DL

